きじおのブログ

食べたものとか旅行の話とか。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山の紅葉

2022.11.24 嵐山の紅葉を見てきました。 平日というのに、外国人観光客がいっぱい。 それなりに綺麗なんだけど、永観堂と南禅寺を知ってるだけに、来年はやっぱりあちらに行こうと思ってしまう。 観光地街は混みすぎてるから、わざわざ観光地価格でご飯食べ…

島根〜山口〜広島の旅 山口編

10月28日 山口県にはいる。 青海島の観光船に乗るのが、最初の目的。 切符を買い待ち時間にイカ丼を食す。 観光船は、沖の洞窟みたいなところを回ってくれる。 海がすごく綺麗。 この日は移動距離も長いので、船から上がるとすぐに走り始めた。次の目的…

島根〜山口〜広島の旅 島根

10月27日 島根入り 入ったことのなかった松江城へ からの出雲大社 何度来ても圧倒される お昼はもちろん出雲そば さらに西部へドライブ 温泉津町付近は私の先祖の地でもある この辺までくると海がめちゃ綺麗 島根での泊まりは温泉津町のゲストハウス 温…

島根ー山口ー広島の旅 2022年

鳥取〜島根編 10月26日の夜に兵庫から出発。 27日未明に鳥取県境港に到着。 車中で夜明かしする。 朝ごはんは、この方面では恒例の『かいがん』 朝7時から海鮮の美味しいやつ食べられる。 予定通りだと少し時間が余るので、水木しげるロードで妖怪た…